新着情報のお知らせ

2016-05-29西淀川区でご自宅のレトロハウス再生プロジェクトがスタート。

西淀川区でご自宅のレトロハウス再生プロジェクトがスタートいたしました。

今回の依頼者であるO様は、以前に賃貸のレトロハウス寺田町を内覧に

来ていただき、実際に再生された建物を見られて私のレトロハウスシリーズの

ようなお家に再生したいとご依頼をいただきました。

今回は間取りを、5Kから2LDK+納戸+茶室という間取りに変更していきますよ。

O様とは間取りやコンセント位置や照明器具の位置等も決まり6月初めから着工に

なります。今回もいかに1階に光を届けながら建物の補強も行っていきたいと思い

ます。O様にも喜んでいただける再生をいたします。

6月初め着工。8月末完成の予定です。順次進行状況もホームページでUPし

ていきます。

最近はレトロハウスのホームページを見て、ご自宅をレトロハウスのように再生

できないかというお問い合わせも増えてきました。

 

外観 (昭和初期の雰囲気が残っています。)

 

玄関 (ガラス障子も再生して再利用したいと思います。)

1階 板間(再生でレトロモダンなリビングに変貌させます。)

1階和室 当時の床の間うまく残したいですね。

2階和室 3帖 この部屋から1階に光を届ける工夫を

          したいと思います。

2階和室6帖 メインの寝室 ここも大きくイメージを変えて

         いきたいと思います。