新着情報のお知らせ

2016-01-23生野区の大正10年建築の古家再生プロジェクト始動。(周辺施設紹介)

生野区のJR環状線の寺田町駅から徒歩7分の大正10年建築の古家再生プロジェクトが

始動いたしました。

物件名もレトロハウス寺田町に決定いたしました。

外観は、大正に建った当時の雰囲気を色濃く残していますので、それを生かして再生して

いきます。内部は風呂無し2LDK(52㎡)を風呂付2LDK(52㎡)のレトロモダンな内装にリ

ノベーションいたします。そして今回は小さいながら大阪市内では貴重な庭付き物件にします。

完成は3月中旬予定です。  工事の進捗は新着情報で公開していきます。

外観写真

生野本通り商店街

 

今回は、レトロハウス寺田町の周辺のお店や施設をご紹介したいと思います。

まずレトロハウス寺田町の立地ですが、JR環状線の寺田町駅から東に歩いて8分ぐらい

の場所にあります。

寺田町駅から東に歩いていただくと3分ぐらいで生野本通り商店街がでてきますので本通

り商店街に入っていただき4分ほど歩いて北側路地に入ると物件になります。

生野本通り商店街は昭和の雰囲気のする私好みの商店街です。レトロハウスに入りたい

人にはぴったりの雰囲気です。

また物件から徒歩30秒のところにこんなお店もあります。

おい塩ドーナッツ 山田堂  古い長屋をお店にしてるみたいですね。

お店のHP 

http://0140dou.b-smile.jp/

あまくないフランスパンの生地のドーナッツみたいです。次に物件に来た

時は買ってみます。おいしそう。

そして物件から2分ぐらいのところには有形文化財に指定されている銭湯

源ヶ橋温泉があります。私も初めてみたのですがすごい建物です。

レトロハウス寺田町の工事が完成するまでに一度は入ってみたいです。

源ヶ橋温泉 昭和12年建築のモダンレトロな建物です。

源ヶ橋温泉 HP

http://osaka268.com/osakasentou/%E6%BA%90%E3%83%B6%E6%A9%8B%E6%B8%A9%E6%B3%89%EF%BC%88%E7%94%9F%E9%87%8E%E5%8C%BA%EF%BC%89/

生野西には、まだまだ面白いものがありそうですね。

現場に行くのが楽しみになってきました。